2021/03/28 天気が悪かった割に低気圧の影響は受けなかった

9時ごろに目覚めるも、まだ起床できる感じではなかったので、二度寝。低気圧の影響というより完全に昨日の疲労である。何でこんなに疲れているのか…まだ若いと思ってるんですが…。

身支度して家を出る。友達とランチの約束。ランチ→カフェ→カフェとはしご。しますよね〜。大阪に戻ってきたらもっと手軽に集まれるようになりますね。

解散後、軽くぶらぶらしてお腹を空かせる。服見に行ったけどコレ!というのが見つからなかった。というか今月は出費が無茶苦茶すぎるのでそもそも服屋にいくべきではない。そんなことより早く確定申告をするべき。2兆円欲しい。

晩御飯はいつものラーメン。ラーメン配膳してくれた時に、話したことはないけどお互い顔馴染みになっている店員さんから、今日がこの店舗での最終出勤日で次は新店舗の店長になります、と伝えてくれた。この人の人徳でしかないが、嬉しい気持ちになった。食べ終わって店を出る際に頑張ってくださいと伝えた。コミュニケーション。僕は店員さんに顔覚えられるの抵抗ないタイプの人間です。

f:id:YanHalen:20210329020221j:plain

帰宅してシャワって一旦ベッドに倒れ込んだ。回復したあと、TOEICの勉強をして、コミュニティの開発をぽちぽち。今週ガッと進捗を進めよう。

最後に英会話。Fさん。ひたすらコロナ雑談して、最終的に20分ほどレッスン時間をオーバーして終了。フィリピンは明日から再ロックダウンで午後6時以降の外出が禁止らしい。想像もつかない。日本ではまず無理だろうが、緊急事態宣言とはって感じだし、インフレさせていくしかないのか…と思ってしまう。

明日は在宅。1週間が始まる。