2021/03/30 マイナンバーカード無限ループ

出社。朝最早暑いのでは?

明日有休のため、月末作業を前倒しで行う。こういう時に限って問い合わせや作業依頼が舞い込む。分散してほしい。これn回言ってるな…。

昼休みにコーヒーを買いに行く。ドリップを注文するや否や店員さんから今週出す豆淹れますねと提案。ありがたく承り。美味しかった。店頭に並んだら買おうと思う。後からやってきた後輩と雑談。

仕事しながら明日のカジュアル面談で聞くことを考える。入社するとしたら上長になるので、見極めたい。後会社の雰囲気とか。

残業して帰宅。そして再度作業。在宅勤務が浸透した結果、在宅でできる作業は在宅でするようになったのは良いことだと思う。

晩御飯は昨日と同じ。

f:id:YanHalen:20210331012744j:plain

明日確定申告に行く予定なので、必要書類や会場を再確認した。相変わらず体験が最悪。多分自分用にNotionとかにまとめた方が精神衛生上良い気がする。やらんが…。そういやマイナンバーカードってどうやって作るんやろ、通知カード無くしたんやが(カス)って調べ始めたら完全に沼った。マイナンバーカード申請サイトで申請するには申請書の16桁くらいのIDがいるけどそれは通知カードに載ってる→無理。市役所のHP行ってもマイナンバーカードはマイナンバーカード申請サイトで申請してください→以下無限ループ。ブチギレ。DXDXいうならマジで手始めに役所手続き専用対話型AIを作ってみろよ??とりあえず調べるのをやめた。

英会話。Fさん。雑談してレッスン。今日も良い感じ。

明日は有休だがやることが多い…確定申告…いけんのか…。