2021/05/10 リカバリーデータ職人

今日は出社だったが、寝不足で疲労感がやばくて本当に辛かった。辛すぎて途中でバファリンを飲んだ。全く効かなかったが…。在宅だったら途中10分ベッドで仮眠していたと思う。昔からすっと思っているが、会社は仮眠を認めるべきではないかと思う。どう足掻いても食後に血糖値は上昇するしインスリンの副作用で14時くらいには爆裂な眠気に襲われる。10分だけで良いので仮眠させて欲しい。科学的にも10分くらいの仮眠は良いってエビデンスかなんか出ているとかなんとかかんとか。眠気と戦いながらふらふらの状態で20分ほど仕事するなら10分仮眠して、残り時間バリバリやった方が確実に生産性は良い。今日はうとうとって感じじゃなくてゴリゴリ頭痛はするし肩は凝ってるし眼球は鈍痛だしで最悪だったので、こんなことを書いているのだが…。中〜大学生の時は授業はほぼ睡眠時間だった(高校生の頃は8割寝ていた)ので、8時間寝ずに仕事するなんて、僕に社会人が務まるのだろうかと本気で思っていた。まあ結果なんとかなっている。人生何とかなってほしい。疲労困憊で退社したが、飲食店はどこも空いてなく家にご飯もないのでスーパーに寄った。寿司が30%OFFだったので即買い。帰宅して即食い。食べていくにつれみるみる元気が出てきた。やっぱ寿司よ。寿司は救済。

いつもとスタイルが違うのは、Twitterで日記は1日あったことを順番に書いていくのではなくて、5秒思ったことを200文字で表現するってツイートを見たことで、参考にしてみた。これはこれで良いし、いつもの記録みたいな日記も良いなと思う。どちらにしろ僕にしか書けない文章には変わりないので。