2021/05/09 夏では

10時半ごろに起床。ぼちぼち身支度を始める。友人と中華ランチ。

現地集合。並んではいなかったが、既に店内は結構お客さんがいた。流石。久々に会ったのでお互いの近況を話す。酢豚と飲茶のランチセットにした。相変わらずめちゃくちゃ美味しい。そしてボリュームがすごい。満足度高(せっかく行ったのに良い感じの写真が撮れなかった…)。

帰宅して少し昼寝。そして放送大学の講義を2コマ。情報量とエントロピーむずい。サラッとやることでは無いのでは…要復習。担当教授が大阪の大学の教授だったが、イントネーションが関西弁すぎて一発で関西の人だなって認識できて、なるほど僕も非関西圏の人からはこういう感じで認知されるのだなとなんとなく思った。

夕方は本屋に行った。退職届用の便箋と女の園の星2巻とデーリィズ1巻を購入。ついでにドラッグストアに行って日用品を購入。

晩御飯は気になっていた新しくできたラーメン屋に行った。昼は中華で夜はラーメン…。まあまあ美味しかった。チャーシュー丼はマヨネーズ抜きで良いが。他のメニューも食べてみようかな。

f:id:YanHalen:20210510013941j:plain

スーパーに寄ってブロッコリーとソーセージを買って帰宅。即調理。昼ごはん、鶏ハムと茹でブロッコリーにしようかな。深い意味はないけど。

そして友人方とAmoung us。久しぶりにやった。やっぱり面白い。25時までやって解散。

明日は出社。退職届出さないと…。