2021/04/25 散歩もランニングもせず

3度寝の末12時ごろに起床。頭痛がきつくてしんどかった…。マウスピースつけたせいかなと思っていたけど、結論から言うとカフェインが切れたからだと思う。

昼ごはんは自転車でマクドに行ってビッグマックセット。マウスピースのつけ外しがだるい…。

帰ってまた矯正について調べていた…どうしたら良いのだろうか…久々に”後悔”をしている…なぜあの時あいみつを取らなかったのか、全体矯正にしなかったのか…。きつい。何が腑に落ちていないかというと、リテーナーをつけて装着するめんどくささ(1日20時間以上を1年)とそれが終わったところで完璧な歯並び・噛み合わせにはならないというリターンの釣り合わなさだ。でもmoneyがな…。正解が見えない。。多分他の人から見たら全然良い状態だと思うけど、結局のところ自分が納得するかしないかでしかない。一種の沼ではある。

思考が堂々巡りになってきたので放送大学の講義を1コマ受ける。暗号論の基礎が出てきたけど、1回で理解できる内容ではなかったので、後から丁寧にまとめて、アウトプットする必要があると思った。でもこの講義が一番面白い。これこれ!って感じ。

散歩がてらカフェに行って勉強するか〜と思い、自転車に乗って出かけた。散歩ではない。てか結構寒い。風も強くて少し後悔した。大阪城公園に行って、園内をぐるぐる走ったが、まあ人が多い。何ならグラウンドで野球していたっぽい。僕もそのうちの一人ですが…。カフェに入って1時間ほど数学を勉強。そう、ここでホワイトモカショット追加を飲んだわけで、頭痛が治った。思えば1.5日ほどカフェインを摂取していなかったので、なるほど切れたのかと思った。メカニズムとしては、カフェインで収縮していた血管が元に戻って血流が活発になって頭痛が発生するとかなんとかかんとか。マジっぽいな…。怖…。19時に退店。

帰りにラーメン屋に寄って晩御飯。何か今日はいつもと違う感じがした…麺へのスープの絡みが少ないというか…。

f:id:YanHalen:20210426010902j:plain

スーパーに寄って買い出し。帰宅。ブロッコリーとソーセージを焼く。

後はひたすらアイシールド21を読んでいた。めちゃくちゃ面白い…てかずっと面白い…すごない?寝られそうになかったので6巻で一旦終了。

明日は出社。今週からGWか…あまりにウキウキ感がなくて、あぁ来るんですね、ってテンション。