2021/04/16 汁なし坦々麺コモディティ化してない?

起床。身支度をして家を出る。今日は面接。余裕をもって電車に乗ったらめちゃくちゃ早く着いてしまったため、付近をうろうろして時間を潰した。不審者ムーブ。

時間になったのでオフィスへ訪問。軽く挨拶して、プロダクトのデモをしてもらった。なるほど理解。そしてまず現地のエンジニアとリモート面接。技術的問題を解決した経験や、プロダクトで問題が発生した場合あなたはどのように解決していくか、と割と実践的な面接だった。英語がカスだったが、伝えるべきことは伝わったと思う。最後に数点質問して終了。僕の英語力の目標は英語面接に抵抗がなくなるレベルかもしれないと思った…。プレッシャーがハンパないので…まあ来週に最後のリモート英語面接があり、既に緊張だが…。

少し休憩して社内のメンバーとの面接。最初英語でやっていたが、日本語でも大丈夫ですと言っていただけたので、後半は日本語で行わせてもらった。情けない…英語やっていかんとなって久々に切実に感じた。割と僕からの質問タイムが多かった。予定通りに終了。お疲れ様でした。

終わった後エージェントと電話。フィードバックする。就業規則など質問し忘れたと言ったら、代わりに聞いておきますよとのことだったので、後でメールした。残業とか休暇とそういう。何もわからないので…。

早めの昼ごはんに汁なし坦々麺を食べた。

f:id:YanHalen:20210417011139j:plain

美味しかった。けど、ほとんどこのルックスでは?間違い探しか?と思ったけど、意匠のようなものなのかもなと一人納得した。

大阪城公園で途中下車し、スタバに寄って一休みしてから公園を散歩した。やはりでかい公園は良い。大阪城公園レベルの公園をあと5つは欲しい。

帰宅して疲れたので20分だけ昼寝、と寝て起きたら2時間寝ていた。疲れすぎでは。

放送大学の講義を2コマ受講してからご飯。

f:id:YanHalen:20210417011746j:plain

面接、今になってあれ聞いておけば良かった的な質問がいくつか浮かび軽くBADに入る。そしてマリッジブルーじゃないけど、徐々にほんまに大丈夫なんかな…とふと思うようになってきた。これもしオファーもらったらもっと考えてしまうだろうな…と未来のBADに不安を感じる。

明日は午前に髪切るので早めに寝る。