2021/04/12 あっけなく完了

在宅。朝活しようにも起きれず2度寝。ここまで起きれないと朝型無理なんかなって思ってしまう(言霊になるぞ)。

仕事は特に言及することがないので以上です。

いい加減確定申告の期日が近づいてきたので、なんとかせなばと思って書類を一通り揃えた。郵送にしようかと思ったが、封筒用意するのめんどくさいし書類に不備があったら間に合わないので、税務署に一旦行って提出する方向で進めた。昼休みに自転車で税務署へ。全然人もおらず、書類の提出だけなら一切の待ち時間もなく完了した。え?ほんまにこれで良いのか?おじいちゃん職員信じるが?って感じで僕の初確定申告は終了した。郵送より100倍楽やんけ。帰って還付金頼みでずっと狙ってたF\CEのバックパックをポチった。

30分ほど残業して退勤。軽く料理、ご飯を炊く。その間に講義1コマ受ける。ちょうど終了した頃に炊き上がったので晩御飯。

f:id:YanHalen:20210413013300j:plain

5億年ぶりに牛肉を買ったので、焼肉のタレ炒めしようかと思ったら焼肉のタレがなかったので、自作したけど、市販のより拗さが無くて美味しい。酒、醤油、砂糖、おろしニンニク・しょうが、炒りごま、ごま油、豆板醤。こいつは良い…。

講義2.5コマ受ける。面白い。学習計画も立てた。今週結構頑張らねば。

1日の締めに英会話。Fさん。いろいろ話が脱線し、Fさんの半生を聞いた。こういう時英語学んでてよかったなと思う。

明日は出社。