2021/04/11 結局ビッグマック

3度寝の末12時に起床。やはり疲れていた…まだ完全回復ではないが、このままだと1日溶けそうな気がしたのでなんとか起きた。洗濯して、昼ごはん食べにマクドへ。結局ビッグマックよ。サムライバーガーとか言うてるけど、結局な。

帰宅してもう一回洗濯。Twitterを見てDMMブックスのクーポンを思い出す。まだ選んでる途中だった。駆け込み需要のためかページがめちゃくちゃ重い。かなり悩んで最終的に98冊買った。技術書も対象だったので、前から気になっていたやつをとりあえず買った。僕が読み終わるまではサービスは継続してほしい…。結局現状では電子書籍を買うことはアクセス権を買っているだけのことなので、プラットフォームが終了すれば買った書籍は読めなくなるし、サービスを退会しても読めなくなる。これブロックチェーンでいい感じにできないんですかね…知らんけど。時計を見たら16時に差し掛かっていてマジかとなった。

f:id:YanHalen:20210411235028j:plain

放送大学の授業を2つ受ける。iPad買ってマジでよかった…捗る。1コマ45分だが、1.5倍速にできるのはありがたい。結構ゆっくり目に話しているので。そうすると30分に短縮される。これは希望。ノート取ったりすると結局45〜60分くらいかかりそう。1週間で8時間、平日1日1教科、土日で3教科…そして毎日25分英会話…これが最低限。もしこれ続けれたらマジでよくやってるなって自分で自分を褒めるわ。なんなら1週間単位で褒める。

夜はラーメン食べに行って、スーパーに買い出し、帰宅して2品作った。そして1コマ受講、その流れで英会話。Fさん。放送大学に入学したことを伝えたら驚いていたし、前期に8科目取ってることを伝えたら驚き通り越して大丈夫…?めちゃくちゃ忙しくなるのでは?と心配していた。でも今が一番時間使えるときなんですよね…なんとかしますと言った。その後少しレッスンして終了。2日話さなかったら途端に言葉に詰まる。

明日は在宅。マジで朝活。