2021/04/10 散歩

目覚ましで起床。とりあえずシャワーを浴びて身支度をする。あまり疲労がとれていない、特に肩凝り…。帰りの新幹線が夜なので、それまでどう過ごそうか考えてるいると友人から連絡。昼過ぎに合流することに。ありがたい。チェックアウトして浅草周辺でランチを探す。店が多い。寿司か親子丼だな…昨日晩御飯ビッグマック1個だったのでめちゃくちゃお腹空いてるし、親子丼で!と決定し、ホテルを出る。天気がよかったので浅草をぶらぶらと散歩した。観光地で賑わいがあるが、メイン通りを外れれば下町感があって、とても良い雰囲気の土地だなと思った。目的のお店、鶏よしに到着。親御丼を注文。人生ベスト親子丼かも…かなり美味しかった。

f:id:YanHalen:20210411010555j:plain

僕の予想より友達の予定が早く終わり、合流。その後は隅田公園でカードゲームしたりスカイツリーの麓に行って、上野公園に行って、神田で晩御飯食べて、解散。僕は大阪へ。結果的に良い日になった。友達の一人が、今自分に必要な時間を過ごすことができた、と言っていたが、本当にそう思う。

f:id:YanHalen:20210411012308j:plain

明日は家事を片付け、放送大学の授業を一通り受けていこうと思う。