2021/04/02 良気温

出社。今日もそんなに書くことがない。仕事は月初のため結構バタバタしていた。以上。新入社員と話す機会があった。事務的な説明をした後に雑談を少ししたが、みんな何か一つ”持って”いて、個性的で面白かった。珍しい現象だなと思った。どんどん面白くなっていって欲しい。僕はその時いるかわかりませんが…。

夕方ごろにエージェントから電話がかかってきた。悪い知らせか?とビクビクして取ったら先日の面談(面接)に関してどうだったか的な内容だった。僕は選考を進めることに前向きに捉えていて、詳細な待遇と条件と就業規則的なとこを気になっている旨を伝えた。大事ですからね…。ていうか転職活動って時間かかるなって思った。今更ながら。詳細な条件の連絡が来週にきて、僕が納得したら次に日本のトップと面接。なんやかんや最速でオファーが出るの4月末とすると、引き継ぎなど色々したら6月〜7月に退職・転職とかになのだろうか。夏のボーナス問題が浮上するのでは…。まあここら辺はおいおい考えよう…。

退勤後、梅田に現像を受け取りに行って、やよい軒に行って晩御飯を食べる。味噌ホルモン定食を食べたかったが、来週からぽくてミスった。

帰宅したら放送大学のテキストが届いていた。ついに…。自炊してiPadにぶちこむか迷う。パラ見して一旦積む。TOEICの勉強、そして英会話。大阪がやばいことを伝える。今回も雑談で終了。コロナの話すると大体フル尺使う。

時間の使い方を本当に考えなければいけない…。