2021/04/01 ただの地続き

出社。ちらほらリクスーの人がいて、なるほど入社式。あの頃は4/1が特別な日だったけど、今やただの通過点である。弊社決算も12月締めなので、いっそう特別感はない。新入社員時代はまだ大学生時代の部屋に住んでいたので、ガラッと変化した生活んい戸惑いを感じながら適応していき、時たま俯瞰的になって、なぜ僕は今ここでスーツに身を包んで研修を受けているのだろう、とよく思ったものである。通勤時に環ROYをよく聴くといたので、今でも聴くとあの頃感じていた空虚感を思い出す。

まあそんなことは置いといて月初の作業をこなしていった。ちょいちょい問い合わせや作業依頼、会議も入って慌ただしい1日だった。業務中、新入社員がフロアに挨拶に来た。みんなしっかりとした自己紹介と挨拶をしていてすごいなとシンプルに感心した。年々挨拶のレベルが上がってきている気がする。女性陣の方がしっかりしていた印象を受けた。頑張って欲しい。

退社して梅田にフィルムの現像出して、本屋寄って何も買わずに帰宅。ご飯。

f:id:YanHalen:20210402004856j:plain

晩御飯食べる時暇なので、ふと思い立ってゆるキャン△を見始めた。良い良いと聞いていたがマジで全てが”良い”。ソロキャンか…なるほど…。

いつも通りTOEICの勉強。そして英会話。Fさん。雑談からフィリピンの英語学習に関して色々聞いた。結構白熱してレッスン時間は案の定オーバー。教材の進捗無し。でもこういう文化の違いに関して議論できることは語学を学ぶ意義だなと思う。

明日も出社。最近技術の勉強ができていない…やはり朝活か…。