2021/04/24 矯正終了即🍛

3度寝の末起床。目覚めがあまり良くなかった。歯医者の時間が迫ってきてたのでそそくさと身支度して家を出る。めちゃくちゃ天気が良い…歯医者終わったら歩くか…。

歯医者で矯正装置を外す。つけてない状態が逆に違和感ある。歯の表面ってこんなツルツルやったんや…。マウスピースの型取りをして、夕方にまた来る。昼ごはんはカレーにした。久々にこの店来たけどやっぱ美味しい。店内はまあまあお客さんはいた。

f:id:YanHalen:20210425002627j:plain

軽く散歩してパルコに行って、無印で敷パッドと靴下とバームクーヘンを買う。敷パッドは完全に想定外の買い物だったし、バームクーヘンは美味い。

f:id:YanHalen:20210425004200j:plain

いつの間にか大阪でもLUUPがサービス開始してた。電動キックボードな〜…普通に危なくない?という感想。

帰宅してちょっと時間あったので放送大学の講義を0.75コマ見る。そして再度歯医者へ。マウスピースを装着し、説明を受ける。基本24時間つけっぱなしで、食事や着色の恐れがある飲料を飲む際には外さないといけないらしい。僕は1日中コーヒーを飲んでるので、絶望の表情を浮かべていたら、歯科衛生士さんから絶望していますねと言われた。そんな絶望感出してたのか…。それと今回ホームホワイトニングを割引価格で受けられるということで、せっかくなのでやってみることにした。次回の予約を取った後、担当の人から退職しますと告げられた。みんな転職するな〜。楽しみが一つ減ってしまった…。

帰宅してカフェでも行こうかと思ったが、めちゃくちゃ眠かったので昼寝してしまい、起きたら日も暮れていたので諦めた。昼に受けた0.25コマを受講。晩御飯。

f:id:YanHalen:20210425004114j:plain

めちゃくちゃ今更だけど、やっぱ部分矯正じゃなくて全体矯正にすれば良かったなって割と後悔している。上はだけ綺麗だと下とのコントラストが出過ぎて、審美的にもアレだし、何より噛み合わせ完璧にしたい願望が出てきた…。はあ〜どうしようか。まあ何よりお金の問題である。2兆円欲しい。

講義を1コマ受ける。対数は何回聞いても概念の把握がむずい。高校生の時は無心で公式覚えてて使っていたな…。〆に英会話。Fさん。

明日は散歩かランニングしよう。