2021/04/23 ようこそイカれた世界へ

タイトルが厨二。在宅。5分寝坊してしまった…。しかもこういう時に限って件名に【至急対応】と付いたメールが来ていた。読解力試されてるのか?といった内容で、自分の中に落としてこんでから上司と通話。対応方針を決める。立て続けに問い合わせや障害が発生しかなりバタバタした一日だった。エージェントから連絡は来なかった。月曜日かな〜。

最近在宅の時はBGM代わりにhololiveENを垂れ流している。いつかの英語学習増田でリスニングにhololiveENを垂れ流していると書いていたのでやってみている。要は英語を話すVtuber。モンハンとかマイクラの実況をしている。良いなと思ったところは、ゲーム実況なので本気で耳を傾けなっくても良いところ。Podcastとかだと1から10まで聞いて理解しないといけない姿勢になるが、ゲーム実況はいい意味で一貫性がなく、話し続けるわけでもないので、気が楽。ただかなり砕けた英語なので、そこは慣れていかないといけないなと思った。総じて良い。

1時間半ほど残業して論理退勤。緊急事態宣言が発令されることが決定した。今までで一番厳しい内容となっているが、この内容に決定した背景と根拠を説明して欲しい。1年前ならまだわかる。有用な判断材料が揃っていないし、コロナウイルスについても未知だ。しかしあれから1年経ったし、ワクチンも開発され接種されていっている。にも関わらず無茶苦茶な意思決定が実行されまくる最近の状況はマジでキツい。全てに対するデモチが加速する。はあ〜。

晩御飯を食べ、ゆるキャン△を見て精神を整える。

f:id:YanHalen:20210424013645j:plain

講義を一コマ受けて、英会話。Fさん。案の定緊急事態宣言の話。

明日は歯医者。ついに矯正が終わる…!!!