2020/11/27 新幹線はそういう感じで乗るものではない

在宅。始業10分前起床。PCの電源をON、コーヒーを淹れる。なんかいつもよりVPNが遅い…もっと良いタイプのやつにして欲しい。ストレスを感じながらもやっていく。本番環境をこのラグさで触るのは恐ろしいな…。

言うてる間に昼。散歩がてらコンビニへ。家にご飯はあるので、チョコとコーヒーを買う。本当に天気が良い。気持ちが前向きになる。やはり日向は浴びるべき。

午後一で会議。在宅の上司との通話がかなり酷く、VPNのせいかと思ったら上司の家のネットワーク環境起因だった。お子さんが帰宅してきたらしく、恐らくスマホでYouTubeかなんか見てるのだろうと推測していた。在宅勤務は一人暮らしに限るなと思う。専用回線引くわけにもいかないし。良い感じで会議が終わる。来週月曜日月末だが年休のため、前もって色々月末作業を済ませておく。良い感じに仕事が捌け、定時ちょい過ぎに退勤。

残りの身支度を済ませ、家を出る。旅行に行く。めちゃくちゃなタイミングである。無事みんな集合し、2分後に出発する新幹線に飛び乗る。新幹線ってこんな乗り方するやつやっけ…。色々気をつけながら楽しんでいく。