2020/10/04 BlueMonday満ちる

12時前にインターホンが起床。寝過ぎた。そしてApple Watchが届いた。NikeのSeries 6 44mmにした。箱がかっこいい。

f:id:YanHalen:20201005011415j:plainセットアップのためにiOS14にしたりとなんやらかんやらで使えるまで時間がかかったが、想像通り良い感じである。腕につけた時のちょっとした特別感を味わさせるのは、流石Appleだなと思う。昼食にタイ料理。店員さんにApple Watchを買ったことを話したりとおしゃべりした。側から見れば「常連が馴染みの店員さんと楽しそうにおしゃべりしている」やつである。正直世間で鼻につく光景上位に入るが、結果的にこうなっているというのもあるが、お店には迷惑をかけたく無いので、一応様子を伺いながら振る舞っているところはある。誰に大してのエクスキューズやねんって感じだが。

f:id:YanHalen:20201005011431j:plain
退店後、スーパーで買い物して帰宅。洗濯機を回し、Apple Watchの設定を続ける。ひと段落したので買い物に出かける。Apple Watchを活用しようとリマインダーに今日買うものリストを作った。オルビスのニキビ予防の化粧水詰め替え、キールズのクリーム(UFC)、本、無印のハンガー。結果から言うと全て購入。一応スキンケアは最低限レベルでやってるが、キールズのクリームが一番効果がある感じがする。今回で4個目。店員さんから説得され一番でかいやつを買った。本屋に行き、目当ての雑誌と「シオンズ・フィクション イスラエルSF傑作選」を買った。昨日TwitterのRTで流れてきたもので、絶対面白そうな予感しかしなかったので即買い。文庫本だが装丁が凝っていて、紙で買う意義を見出させてくれる。

www.kiehls.jp

 一通り買い物が終わった後、コーヒーを飲みに行った。まだ店頭に出していない豆をドリップしてくれてありがたい。めちゃくちゃ美味しかったので店頭に並ぶのが楽しみである。真っ直ぐ帰宅し、荷物をおいてラーメンをサッと食べにいく。帰宅後買ったものの整理をし、英会話をうける。開始早々「あなたは他の生徒よりBlueMondaysじゃないね」って言われて、他の生徒はどんな顔してレッスンを受けているのだろうと心配になる。講師は今の仕事がとても好きで、毎日レッスンを教えているらしい。「BlueMondaysにならない簡単な方法は本当に好きと言える仕事を見つけること」って言っていてほんまにそうと禿同(死後)したが、だけどそれが一番難しいと返したら爆笑してた。ブルシットジョブの内容が反芻する。レッスン後野菜を茹でてウインナーを焼いた。今日一日Apple Watchを着けていたが、めちゃくちゃ満足した。元々僕はGarminのスマートウォッチを使っていたが、これはスポーツに特化していたため、便利機能はおまけ程度だった。それもあって、予定やリマインダーへのアクセスのしやすさ、Spotifyの操作のしやすさ、LINEなどメッセージ通知の見やすさなどダンチ(死後)である。既に買ってよかったと声を大にして言える。嬉々としてAppleに我が生活を差し出している自分がいる。