2021/05/03~04 活動終了(実質)

エージェントからのメールが届いていたので確認すると、リファレンスチェックは問題なく正式オファーをもらえることができた。ボロカスに書かれていたなかったようで良かった…ストックオプションも調整してくれた。理想の条件でまとめてくれてエージェントには本当に感謝。しかし1点予想外なことがあった。先方の入社希望日が1ヶ月後の6月1週目だった。こんなショートスパンある?なんなら7月第二週目まで粘って夏ボーナス貰ってからやめたいくらいだが?と思って入社日の設定理由を確認してもらうことにした。

ハンバーガーを食べているとエージェントから電話。人事と話したらしく、曰く新しいプロジェクトが動いているのでできるだけ早く入社してほしく、1週間延長は可能だが、それ以上は別途承認がいるとのこと。マジか〜有休消化しまくる予定だったが厳しい感じになってきた。てかそもそもまだ直属の上司にも会社にも伝えてないのでGW明けからてんやわんやである…1週間くらい休みたいな…。まあでも一番避けるべき事象はオファーを取り下げられることなので、なんとかするしかない。

言うてる間にGWも明日で終わりである。残り5連休側の人間ではないため。雨らしいが…。