2021/02/04 寒げつ

在宅。今日はプログラムの修正に集中できた。相変わらずIDEがクソ重すぎて無駄に時間がかかるし、ストレスがたまる。これ以上軽くできないのだろうか…本格的に検討しようと思う。修正自体は軽微だが、秘伝のタレみたいなソースコードなので、読解に時間がかかり、テストで修正漏れも発見した。一行の修正のために時間がかかりすぎる…。最終的にフィックスできたので、明日テストを完了することにした。

仕事はこんなもんで、先週Resumeを送ってもらった企業からWebテストの受験のメールが届いた。つまり書類選考は通ったということ。突然でびっくりした。立て続けにエージェントからもメールが届き、テスト内容について軽く教えてくれた。Grassdoorを参考に対策立ててみてとのこと。海外のOpenworkみたいなサービス。確かにinterviewでの質問内容の情報の投稿がたくさんある。とりあえず週末片っ端から調べてまとめていく。せめて面接までは進みたい…記念としても。

コミュニティでキャリアについて悩んでいる旨を投稿したら、キャリア相談に乗ってくる返信をもらえた。ありがたい…キャリアとかって社内では中々話さない(僕のとこの会社では)ので、ほんとこう言う横のつながりが無いと難しいだろうなと思う。みんなどう思っているんだろう。みなさん、僕はいつでもウェルカムなんで。

ちょっともう眠いので、ここら辺で切り上げようかと思う…。退勤後はご飯食べてDjangoやって蟹で話して英会話やってプログラミングの問題やって今。英単語やって寝よう。明日も在宅。金曜て…。

f:id:YanHalen:20210205015318j:plain