2021/04/18 食事と家事と勉強

10時半くらいに目覚める。30分ほどベッドで無の時間(スマホでアプリを巡回する)を過ごし、洗濯するか〜と起床。洗濯する。洗い物など家事を少々。

昼ごはんはタイ。久しぶりに来た気がする。馴染みの店員さんと少し雑談。今度ガパオ作るか〜。

f:id:YanHalen:20210419010036j:plain

講義を2コマ受ける。もうiPadを使わない学習方法を想像できないほどiPadが便利すぎる。具体的にはGoodNotes。講義の合間におやつを食べる。以前Twitterのフォロワーさんがあげていたのを見て気になっていた。

f:id:YanHalen:20210419010312j:plain

これほど適切な情報量を持った商品名は無いなと食べて思った。新しいスイーツ。美味しかった。

晩御飯どうしようかな〜と悩んで、結局坦々麺を食べに行った。マグロ出汁ベースの坦々麺。かなりあっさりしていたが、美味しかった。でもやっぱ僕は汁なしだな〜。完成されきってるので。散歩がてら歩いて帰宅。

f:id:YanHalen:20210419010646j:plain

帰宅して両親と電話しながら茹でブとソーセージを焼いた。どうも僕が今受けている企業について新聞に載っていたらしい。まあプレリリース発表していたもんな。今週の面接、何聞かれるのだろうか…ちゃんと英語で話せるようにもう一回準備し直そうか…。

気合いで1コマ受講。これでノルマは達成…明日からは1日1コマ。英語と技術書進めて行こうかな。

最後に英会話。Fさん。しっかりレッスン。終盤コロナの話を少しする。フィリピンも日本もコロナ関連は明るい話題がなく、ワクチンも…って感じ。実質合意とは。

明日は在宅、てか今週は月水金在宅。一番良いパターン。