2021/01/01 寒旦

元旦。10時ごろに起床。台所にいくと母が雑煮を作り始めていた。着替えてボチボチ元旦の準備を始める。父親がショッピングモールから帰ってきた。例の如くホットウィールを買いに。昨日夜勤で今日の朝7時に帰ってきたというのに、その足で行ってきたらしい。タフすぎる。おせちなどの準備が終えたころに従兄弟と叔父がやってくる。1年ぶりに会う中二の従兄弟は身長が171センチになっていた。圧倒的成長すぎる。1歳くらいの頃から見ているので、感動すら覚える。一同集まり、挨拶をして食事を楽しむ。母が作ったおせちもお雑煮も美味しい。従兄弟と周りのやりとりを見ていると、本当に素直に育っているなと安心する。夢も持っていて、それに関連した高校を志望しているのだそう。素晴らしい…可能性の塊…羨ましい…。食後、歓談してお年玉をあげて、親戚は帰宅。その後は寝るか本を読むかの二択の時間を過ごす。かなり有意義。

晩御飯前に風呂。やっぱ毎日風呂に入りたい。読書もできるし。4〜50分ほど入浴。家族で晩御飯を食べる。父は今日も夜勤。出勤を見送る。Dockerの勉強をする。。。。

だめだちょっと書くのがめんどくさくなってきた…多分この寝る前に一気に書くスタイルがよくないと思う。ちなみに今は1/2 2:26。眠い。都度都度ログのように下書きを書いていくスタイルにしてみようかな。理想は呼吸するように書いていって、寝る前に整形する、みたいな。そのための仕組みを考えないとな〜まあ今日は寝ますが…

f:id:YanHalen:20210102022852j:plain