2020/09/23 UQ

有休。特に予定はないが、消滅する有休を少しでも消化したいがため取得した。後15日くらいある。切実に買い取って欲しい。とりあえず洗濯機を回しながら、今日何しようかな〜と考えてたら友達から連絡が来た。たまたま休みらしい。そういうことで昼間の予定が決定した。昼ごはんは僕が行ってみたかったカレー屋に行った。ベジカレーがメインぽいが、追加でキーマも頼めたので、ベジと非ベジのセットにする。ベジはヤサイとダルにした。とても優しい味付けで和やかな気持ちになり、続いてキーマを口にしたらめちゃくちゃ辛かった。マグマを食べているのでは無いかとさえ思った。しかし確かに旨味はあり、美味しいのだ。ただめちゃくちゃ辛い。冷静に考えて人生🍛史上ベスト3に入る辛さ。全然そんなつもりで来てなかったので、ベジカレーと混ぜながら何とか完食。胃の中が燃えているのがわかる。次来る時は絶対にベジカレーにしようと誓った。

f:id:YanHalen:20200923195924j:image

その後は服を見に行った。パンツを3本試着したがら、どれもピンと来なかった。パンツは本当に難しい。及第点くらいのパンツを買おうかとか迷っていが、馴染みの店員さんから「パンツは絶対妥協してはダメです」とアドバイスをいただいたので、購入を見送った。代わりに大きめのシャツを買った。解散し、歯医者へと向かう。矯正のワイヤー交換と歯石掃除。後半年はワイヤーをつけるらしいが、結構綺麗になってきてるのでこれ以上どんな感じになるのか楽しみではある。晩ご飯はサッとラーメンを食べた。気持ち麺が以前よりもちもちして美味しくなってる気がした。定かでは無い。寝る前に久々に英会話をした。矯正が進むにつれ発音しやすくなってる気がする。定かでは無い。明日明後日仕事でまた土日なので楽勝であるが、10月祝日がない事実が既にきつい。