2020/09/24 正直初見でLinkedinは Linkedinって読めなくない?

出社即メール処理。2/3はアーカイブに送った。最初はアーカイブってどう使うんやろって思ったけど、異動してメールが増えてありがたみを感じた。メインのトレイにあったら邪魔で仕方ないし必要なメールも見落とす。一時期スレッド機能を使ってたが、挙動がイマイチだった。アーカイブは楽。徐々にエンジンを吹かしながら午前を終える。弁当を作っていなかったのでカップ麺とおにぎり。コーヒーを買いに行く。後輩が急にエンジニアの求人状況について話出したので、オッ、ってなった。僕が後輩の立場だったらガンガン転職活動してると思う。言うて僕も何となくLinkedinには登録してる。午後からは結構調査が多かった。久しぶりにソースを読んだ気がする。正直今の職種を聞かれたらなんで答えたらいいか迷う。SEではないと思うし、プログラマーでもない。少し残業をして退勤。裾直しを出したパンツを受け取り、真っ直ぐ帰らずに秋用のジャケットを探したが見つからず。無印が第一候補だったが、Mサイズだと腕丈はちょうど良いが、身幅と肩幅がちょっと窮屈すぎる。Lだと腕丈が長すぎる。詰み。これは探しているうちにジャケットのシーズン過ぎるやつでは。良い時間だったので、晩ご飯はやよい軒。やよい御前という季節限定メニューが出てたので、思わず購入。まあまあ良かった。ひじきが余りにも少なくてちょっとびっくりしてしまったが。

f:id:YanHalen:20200925005856j:plain

帰宅してジョジョリオンを読み始めた。10巻くらいからようやくいろいろ見えて来て面白くなって来た。単行本で一気見して正解だと思う。連載で読んでると先が見えない感を感じそう。現像した写真が手に入ったので、インスタにTHの投稿をポストした。余り長々書くのもなって思って3行くらいで一旦ポストしたが、どこかでこの気持ちの整理をしないといけないなと思って編集してクソ長(なが)文章を追記した。概ね吐き出せたと思う。一応毎日ブログを更新しているので、前より文章を書くスピードは上がった気がする(内容は置いといて)。しかし僕の書く文章は堅すぎると思う。出てくる単語が堅い。その点ビジネスメールはスイスイかける。もっとエッセイとか読もうかな。

今日は全然ニュースをチェックしていない…。