2020/09/12 坦々麺界へとつづく扉

11時頃、宅急便のインターホンで起床。Amazon定期便の水が届く。続け様にインターホンが鳴り、通販で買ったショルダーバッグが届く。yorozuという日本のブランドのイロハタスキショルダーバッグ。実物を見てないので不安なところはあったが、概ねイメージ通りだった。でも結局は実物を手に取って購入が一番だなと毎回思う。昼は月見バーガーを食べにいった。2回目ということもあり、食べ終わった頃には月見バーガー欲は完全に満たされてた。帰って洗濯機を回し、昨日買ったシャツのポケットを取る。まぁまぁめんどくさいが、ポケット有りと無しでは全然に違うので、やらざるを得ない(最初から胸ポケット無しを買えばいい話である)。家事が一通り終わったので、早速ショルダーバッグを持って外出。今日は秋服を見に行こうと決めていたので、服屋をはしごする。結果何も見つからず。まぁこんなもんだろう。物欲センサーである。その足でカフェに行きコーヒーを飲んだ。ポイントカードを忘れた日に限ってポイント5倍デーだった。こうやって目の前のチャンスを逃していくのだろう僕は。坦々麺を食べて帰った。坦々麺界で一番美味しい。

f:id:YanHalen:20200913012244j:plain

涼しかったので徒歩で帰宅した。散歩しやすい夜になってきた。今日一日使ってみた感想として、ショルダーバッグはかなり使いやすかった。サイド部分にジッパーがついているため出し入れもしやすい。スマホポケットが存外便利だった。難点は僕はめちゃくちゃなで肩なので、バッグの材質上ずり落ちてくるところだが、これは僕の問題なのでスルー。帰宅後、ドロヘドロの続きを読み進める。わけわからん部分がわけわかるようになるも新たなわけわからん部分が増えるといった感じで最高。そしてどんどんグロくなってきてる。この漫画はどのページを開いても「ドロヘドロ」なのがすごいなと思う。

 

nme-jp.com

フェンダーはEコマースや初心者向けの楽器が好調で、2桁成長となっており、演奏の仕方を教えるアプリのフェンダー・プレイの利用者は3月後半の15万人から6月後半には93万人に急増している。

 すごい(羨ましい)。コロナ禍では明るいニュース。家の中でできる趣味って結構限られるよね。絵やイラストも増えてそう。Wacomとか売上のびてるんかな。ゲームやNetflixなどの動画配信サービスなどのコンテンツを楽しむのももちろん良いけど、自粛期間のような鬱屈して全ての可能性が無くなっていく状況では、ギターのような能動的に自身の身体を使って何かを成し遂げていくと言うフィジカルな体験は、精神衛生上良いだろうなと思う。僕も久々にギター弾こう。