2021/05/16 生存戦略、しましょうか(懐い)

某ツイッタラーが質問箱の「なんでそんなに勉強するんですか?」って質問に対して「学びづけることが生存の条件」と回答していて、首が取れるほど(取れていない)同意した。僕に関して言うと、マジで秀でた才能が何一つないので持ってるカードと限られたリソースを使ってやっていくしかない=生存していくしかない。そして生存することはもちろんだが、勾内にも”こうありたい状態”というのが自分の中に存在しているので、それを実現するためには持ってる(略)を最大限に活用して、1点突破ではなく掛け算で最大化する必要があるなと思っている。Twitterを見ているとマジで自分なんてまだまだだし世の中すごい人いすぎでしょって絶望するが、今この状態であるのもTwitterで色んな人(普通に生活していたら一生出会うことがないだろう方々)をフォローして間接的な影響は受けている。でも一番は大学に行って色んな人と出会ったからだろうなと思う。結局は人との出会いが大きな要因になるのだろう。

n番煎じのクソ当たり前のことを書いてしまった…。いわゆる自己啓発本とか意識高い人の発言とか記事とか大体「いやそりゃそうやろ、何当たり前のことしたり顔で言ってんねん」って受け取っていたが、今になると結局そうよな…って納得するようになってきてしまった……歳を取ったということである。

f:id:YanHalen:20210517013854j:plain