2021/02/14 バレンタイン(寒)

9時半頃に起床。10時から友達夫妻の結婚式ムービーの作成会議。タスクの洗い出しがメインだったが、びっくりするくらい寝起きで頭が働かなくて笑ってしまった。雑談をはさみながらもタスクと方針は決まった。2時間ほど話したかな。週次MTGにすることに決定。朝起きるきっかけにもなる。友達と話すのは良い。

履歴書用の証明写真を撮りに行く。感覚的に数年ぶりにネクタイを締めてスーツを着た。首周りが苦しい。撮影は数分で完了。出来上がりを見ると広角が片方しか上がっておらず、Amazonみたいな感じになった。帰りにたまたま通りかかった蕎麦屋で親子丼とそばを食べる。どちらもとても美味しかった。そばの出汁が鯛ベースで良かった。

帰宅してコミュニティの人とキャリア雑談。半分くらい脱線したが面白かった。まだまだ僕にはスピりが足らないなと思った。こうやって時間を作ってもらえることはありがたい。また話したい。

夕方英会話。Fさん。撮った証明写真を見せたらいつもと雰囲気が違いすぎると笑っていた。いつも部屋着ですからね。なんかの流れで視力の話になってレーシックにいついて話した。フィリピンは手術が安くなってきたらしい。マジでただの雑談。少し教材を進めて終了。

爆裂な眠気に襲われ、少し寝る。

近くのタイ料理屋にテイクアウト。ガパオ。馴染みの店員さんからチョコをもらった。今日バレンタインか…。

帰宅して友達と通話。めちゃくちゃ色々なことを話していたら12時。5時間話していた。笑う。今後スパン短くしていこうと話す。友達と話すことは良い。

明日は出社。