2021/03/04 単位修得証明書依頼Done

午前休。9時半くらいに起床。そそくさと身支度して、証明書のpdfをセブンのネットプリントにアップロードし、パスポートを持って家を出る。久々に阪急に乗ったが乗車率は高かった。10時やぞ?みんなどこ行くのだろうか…僕も”みんな”を構成している一人であるが。思考停止でダウンを着たけど暑い。春では。でもどうせまた3〜4度くらい下がるんでしょう。寒暖差激しくしてみんなの自律神経バグらすの楽しいのか?お?

言うてる間に母校に到着。春休みなので閑散としていた。店も閉まっているところが多い。セブンで証明書を印刷して、大学の教務センターに向かう。ビザ用の英文卒業証明書を発行したのを最後、2〜3年ぶりに学舎に入ったが、アルコールが置かれている以外代わり映えはなかった。そりゃそうか。窓口で依頼。言ってた通り3日で作成できるとのこと。300円。安い。郵送で送ってもらうことに。帰りは違うルートで最寄駅に向い、梅田へ。

時間に余裕があったので中之島あたりまで散歩する。やっぱ暑い。1週間分の日光を浴びたと思う。昼ごはんはロッテリア。友達が爆推ししていため。セットを頼んだら850円くらいした。貴族の食べ物では?味はもちろん美味しかったが、5秒で完食できるほどのサイズなので、これならビッグマックかシェイクシャックだなと思った。結局マクド。店を後にし、いつものコーヒー屋まで歩いていき、コーヒーを購入。店でちょっと休んでから会社へ。

出社してメールを開くと細々した依頼が何件かきていたため、無心で捌いていく。キリが良いところで上司と年間目標設定面談。開口一番、正直に「あんま良い目標思いつきませんでした」。しかし、それでも概ねの方向性はよかったことと、上司と現状の問題点や改善点、貢献について話していたら割と具体的な目標ができたので、結果よかった。何かをよくするための議論や、その方法論を検討するのは楽しい。しかし時間内に終わらなかったので明日に延長。その後は爆弾低気圧による天気痛に苦しみながら仕事し、定時ちょい過ぎに退勤。帰りに本屋でチェの最終巻を買う。

帰宅して早々インターホンがなり、Amazonかと思って出たら先日マンションに導入された光回線に関する説明だった。いつもなら即切りだったが、検討しているので話を聞くことに。ちなみに今はネット代は家賃共益費に含まれているので実質無料。結論だけ言うと、3800円で今より遅い速度という良いところが一切無い内容だったためお断りした。ひかり言うてるくらいだから安定して600Mbpsくらい出るのかと期待したら最大100Mbpsだった。今は速い時で250Mbps、夜とかだと100〜150Mbps。拍子抜けである。説明の時間返してくれ。空腹が限界だったのでご飯。

f:id:YanHalen:20210305012056j:plain

コミュティのMTGに途中参加。デザインの確認と今後の開発の流れがメイン。フロント部分を分担する流れになりそう。マジで実務でやったことがないので楽しみ。

そして英会話。Fさん。コロナとワクチンについて少し話した後、教材。終了。

明日は在宅。もう金曜日か…。今週末に放送大学へのインターネット出願を完了させる目標。